tttaky住宅建築日記

tttaky.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

2013年新年 太陽

2013年新しい年を迎えました。今年はどんな年になるか。昨年よりもいい年にしたいと
思います。
b0050347_862550.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2013-01-01 07:02 | 住んでから
2012年 01月 01日

2012年新年

いつもの休日のように歩いて近くの神社にお参りに行きました。今日は初詣です。
b0050347_13405250.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2012-01-01 06:39 | 住んでから
2011年 09月 03日

ダイニングテーブル&チェア

結婚してからずっと使っていたダイニングテーブル(大理石風)と椅子を新しいのに買い替えました。
なかなかいいのになっています。(自己満足)
b0050347_22181100.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2011-09-03 13:15 | 住んでから
2011年 04月 10日

今年の桜

今年の桜が満開です。
b0050347_5334393.jpg
b0050347_5342170.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2011-04-10 07:32 | 住んでから
2011年 04月 03日

くもり空の櫻

今年も桜の季節になりました。
(とか毎年同じようなことを言っているような・・・)
花はまだまだですが、やっぱりきれい。
今度は青空の下で満開の桜の花を撮ろうと
思っています。
b0050347_5475752.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2011-04-03 06:27 | 住んでから
2011年 01月 09日

2011年正月

いよいよ2011年が始まりました。
今年もよいこと・わくわくすることがありますように。

※ 注連縄は市販のものですが、橙が作り物だったので本物をくくりつけました。
  やっぱり本物でなきゃ・・・
b0050347_12403842.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2011-01-09 12:42 | 住んでから
2010年 10月 21日

秋の朝

会社に出る時間は変わりませんが、最近は秋も深まりさすがに5時台だとまだ暗いです。
まだまだ暗くなるだろうなぁ。朝日が出てくるタイミングがたまらなく生命力を感じます。
b0050347_1894726.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2010-10-21 20:13 | 住んでから
2010年 08月 09日

澄んだ空 お盆休み

お盆休みですが、朝から歩きました。遠くを見ると良く晴れた空で空気が
澄んでいるため遠くの山もくっきりと見えました。
それにしても今年の夏は暑いです。
b0050347_5325954.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2010-08-09 06:30 | 住んでから
2010年 04月 10日

みんなで花見

近くの公園に今年も桜がきれいに咲きました。みんなでお弁当を持ってお花見に行きました。
b0050347_17264713.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2010-04-10 11:27 | 住んでから
2010年 03月 20日

ことしも桜 運河沿い

今年も桜の時期が来ました。まだまだですが、運河沿いの桜で白いのは
ちらほらと咲き始めました。普通のピンク色の桜は(画面後ろはつぼみ状態です)種類によって
開花時期が違うんですね。
b0050347_12451631.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2010-03-20 08:39 | 住んでから
2010年 01月 02日

新年 今年も歩きます

2010年新年が明けました。今年もお休みの日には歩こうと思っています。
目標は1日平均歩数 1万歩 目標があるとやる気が出てきます。
少し遠い公園で撮った朝焼けです。(わかりにくいかな・・・)
とても綺麗でした。今年もがんばります。
b0050347_13323983.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2010-01-02 13:24 | 住んでから
2009年 11月 23日

朝もや

今日は放射冷却で朝もやが発生しています。都会の道路も前が見えなく
マンションの高いところからは外は真っ白でしょう。
すぐに消えるでしょうが珍しい光景です。
b0050347_1917492.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2009-11-23 06:50 | 住んでから
2009年 10月 31日

朝焼け

毎週末歩いていますが、最近はやはり日の出が遅くなり歩き始めは(05:30)真っ暗です。
朝焼けが見えたので携帯で写真撮りました。
自分で見たのと雰囲気は違いますが。夕焼けもいいですが、生命力を感じる朝焼けも荘厳な
b0050347_1912569.jpg
感じがします。
[PR]

# by tttaky1023 | 2009-10-31 06:14 | 住んでから
2009年 09月 13日

ウォーキング

最近休みの日には運動がてら歩くようにしています。今日は近くの公園の運河沿いを歩きました。はじめて歩く道ですが朝の涼しい風が気持ちよかったです。この並木道の樹木も秋が来て色づきそうです。
b0050347_859274.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2009-09-13 08:59 | 住んでから
2009年 08月 04日

もみじ2

6月に大きいもみじを買いましたが、先日小さいもみじを店先で見つけ
買いました。種類はヤマモミジらしいです。山野草で100円でした。
鉢植えにしてしばらく育てようと思っています。
秋になったら紅葉してくれるかな。
b0050347_646974.jpg

[PR]

# by tttaky1023 | 2009-08-04 06:46 | 住んでから